トップ> 使い方

D&D画像ダウンローダー

初めての方はチュートリアルをご覧ください。

使い方

メインウィンドウ

ウェブブラウザからアドレスバーの左にあるアイコンをこの画面にドラッグ&ドロップすることで、ダウンロードを開始することができます。

メインウィンドウ

①ダウンロード画像表示画面

アイドリング時には使い方の説明を表示し、ダウンロード時にはダウンロードが完了した画像が表示されます。

②リンク解析ボタン

リンク解析ウィンドウを表示します。

アドレスバーのアイコンをこのボタンに直接ドラッグ&ドロップすることで、リンク解析を起動することができます。

③保存先を開く

画像の保存先を開きます。

保存先はオプションで変更できます。

④ダウンロードタブ

ダウンロードの進行状況を確認できます。

⑤フィルタオプションタブ

ダウンロード画像のフィルタリング条件を設定することができます。

⑥ダウンロードオプションタブ

ダウンロードに関する条件を設定することができます。

リンク解析ウィンドウ

ウェブブラウザからアドレスバーの左にあるアイコンをこの画面にドラッグ&ドロップすることで、リンク解析を開始することができます。

ドラッグ&ドロップで指定されたページを起点としてリンクをたどり、同じウェブサイト内のリンクでつながっているすべてのページを表示します。

リンク解析ウィンドウ

①ページタイトル

リンク解析が完了したウェブページのタイトルが表示されます。

②画像の数

画像の数をグラフで表示します。(100枚を最大とした時の割合)

③チェック

過去にダウンロードしたことがあるページにチェックが付きます。チェックを外すとダウンロードボタンを再び押すことができるようになります。

④確認

ウェブページを規定のウェブブラウザで開きます。

⑤ダウンロード

画像のダウンロードを開始します。

⑥同じ階層のウェブページのみを調べる

チェックが入っている場合は、解析を開始したウェブページとURLの階層が同じウェブページのみを解析します。

チェックが入っていない場合は、同じドメインのウェブページを解析します。

⑦検索条件

解析を開始したウェブページのURLと、⑥の設定によって決まった検索条件を表示します。

⑧クリア

リンク解析を初期状態に戻します。

⑨停止・再開

リンク解析を停止・再開します。

⑩閉じる

リンク解析を停止し、ウィンドウを閉じます。

inserted by FC2 system